AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

えんぞうさん>
実際ダブルタップを2つ買うなら、フィルターセット買った方が絶対お得ですよね!
ちなみに初めて2213買ったときは本体のみで2万でしたよ(T△T)
今は全てが込みで7千円前後ってとこでしょうか・・・。
デフレスパイラルぅぅぅぅぅぅ・・・・。

SJフィルターはタップが付いていれば・・・リリィが付いていれば・・・お得かな(爆)

posted by エヘヘ [URL] | 06/23 00:53| edit

big-1さん>
2215は予備的に使っていたのでしばらく止めて置こうと思いますが、再稼動までにホームセンター探してみます。はっきり言ってあんな高いの単品で買うのイヤ!ですよ。ホント(>_<)


エヘヘさん>
壊れるんですね(^_^;)ホント驚きでした。ホースの変形かと思って、何度も繋ぎ直しました。まさかコックの付け根とは・・・。動きが硬くなっていたので、それが兆候だったのかもしれません。しつこいようですが、単品だと高いな~。ちなみに最初購入しようとしていた2250はタップ・ろ材別売りで、さらにろ材を入れるとADAのフィルターと価格は同じぐらいになります。以外にスパージェットフィルターは良心的な価格設定かも・・・。

873mさん>
水浸しみたいな書き方でしたが、実際漏れていたのは1リッター程度のようでした。それでも水浸しに見えるんですから、本気の水漏れでなくて良かったのかもしれません。やはりダブルタップの単品の不思議な値段設定は皆さん実感されているようですね!エーハイムしか知りませんが、他のメーカーの物も高いのかな?大事に使えって事なんでしょうね(^_^;)

posted by えんぞう [URL] | 06/22 23:34| edit

 水漏れって怖いですよね。昨年私も水槽の水漏れを経験しましたが、幸い水漏れもあまり影響の少ない場所で最小限で済みました。ダブルタップは確かに高価です。数ヶ月前休んでいた水槽を立ち上げたときエーハイムのパーツを揃えたら新品のフィルターが購入できるほどの出費でした。なかでもダブルタップは最も高価でした。

posted by 873m [URL] | 06/22 20:59| edit

えんぞうさん>
( ̄Д ̄;
タップって壊れるんですね・・・。
今まで考えたこともなかったですよ。

うちにも10年以上経ってるタップがあるんですが、予備をそろえておいた方が良いかも知れませんね。
それにしても、大事に至らなくて良かったですね。

タップってなんで単体だとあんなに高いんでしょうか。ダブルタップ二つ分の値段で、2213のセットが買えてしまう・・・。

posted by エヘヘ [URL] | 06/22 17:32| edit

たしか5,6千円していたような・・・。

見てくれは悪いけど、ホームセンターのガーデニングコーナーで同じような接続継ぎ手がありましたヨ!一度検討なさってみては?

posted by big-1 [URL] | 06/22 12:47| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/102-0d852407

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
