AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

うぱうぱさん>
テトラとかラスボラはやっぱり大所帯での飼育がいいですね。家のはまだ環境に慣れて無いせいか、常に団体行動で右へ左へ動いてとてもきれいです。ラスボラはテトラに比べると地味系ですが飼ってみるとハマりそうな感じです。

posted by えんぞう [URL] | 06/24 22:43| edit

ラスボラですか~(*^_^*)
私も気になっているのですが、なにせテトラが49匹もいるもので(汗)
それと私も温度合わせはしますが、水合わせはしたことないです。

posted by うぱうぱ [URL] | 06/23 23:43| edit

クサガメさん>
ありがとうございます。やっと入れる事が出来ました。
石探しはフィールド採集でしょうか?いい石見つかるとイイですね(^o^)
記事を書いていたりするとあまりひどい状態をお見せ出来ないので、モチベーション維持に役立ってます。これからが勝負ですよ!クサガメ水槽に負けないような、状態のいい水景を目指します。

posted by えんぞう [URL] | 06/23 19:18| edit

お~っ!入りましたね。おめでとうございます。
僕は日曜日に石材を探しにいきます。
大型水槽は昔えんぞうさんが言われていたモチベーションが大切だと痛感しています。 
お互いモチベーションは維持したいですね。

posted by クサガメ野郎隊 [URL] | 06/23 19:04| edit

エヘヘさん>
ある程度存在感のある種類にしようとおもいますが、魚選びは悩みますね。楽しいですけど(^o^)
サッカーは残念でしたけど、日本の実力はこんなもんな気がします。やっぱJリーグの中継を毎週何試合もやるようなくらいサッカーが定着しないと、強くなるのは難しいかと・・・。

posted by えんぞう [URL] | 06/23 19:04| edit

えんぞうさん>
ハーフタイムにブログ徘徊してますよ(笑)
代表頑張ってます!  

合計100ちょっとですか。  やっぱり大型水槽は凄いですね!
アジアンな魚で混泳魚楽しみです♪
やや大きめのバルブやプンティウス、グラミーまで視野に入ってきますね。

posted by エヘヘ [URL] | 06/23 05:09| edit

エヘヘさん>
魚入れてやっと水槽らしくなったかな?と思います。エスペイはもう少し買い足して、あともう少しサイズのあるアジアンな魚?入れようかと思います。色合いも変えて3種類ぐらいでトータル100~120匹ぐらいにしたいです。
魚が入ってまた水槽の環境が変化すると思われますので、事件が起きたら相談させていただきますので、今後も見守ってくださいねm(__)m

posted by えんぞう [URL] | 06/23 01:37| edit

えんぞうさん>
エスペイの大人買いオメデトウゴザイマス(^^)

とうとう来ましたね。
なんだかブログで立ち上げから見させてもらっていたので、オイラもほのかに感動してしまいました(笑)
120Hってことで、魚の数も相当数入れることが出来ますね。

ってかチェコのW杯が終わった・・・。
ポボルスキー、ネドヴェドのユーロ96世代も終わりっすね・・・。

posted by エヘヘ [URL] | 06/23 01:08| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/103-3a200ea8

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
