AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

873mさん>
アドバイスありがとうございます。今日早速腐ってフニャフニャの茎と葉が一枚あったので取り除きました。水質の事も気になったので30程水をチョロチョロ注いで、新しい水を入れました。思ってる以上に汚れていたようで、水を入れた後はかなり透き通った状態に戻りました。


algae>
エヘヘさんが答えてくれました(*^_^*)ニムファなんかが水槽で育成できるので、大丈夫なんでしょうね。ぜひ純正アクアリスト的アプローチで飼育して頂きたいです。


エヘヘさん>
お答えありがとうございます。不思議と柄の無い葉とある葉があるんです。新しい葉はほとんど斑入りです。
花の色は・・・ヒミツにしておきます。開花報告出来たらいいですが、ホントは○○色の花が咲く予定でした・・・って報告にならないように祈ってください。

posted by えんぞう [URL] | 06/24 22:40| edit

えんぞうさん>
葉っぱの班もエキゾチックで素敵ですね。
それに、この順調さなら花芽が上がるのも時間の問題ですよ(^^)
葉っぱを掻き分けないと水中が分からないくらいになれば、養分もかなり蓄えられているはずです。
花の色は何色ですかね?


algaeさん>
初めまして、エヘヘと申します。
睡蓮も蛍光灯でいけますよ♪
睡蓮の種類と蛍光灯の本数にもよりますが・・・。

posted by エヘヘ [URL] | 06/23 21:45| edit

スイレンってやっぱ蛍光灯じゃ飼えません・・・よね?

posted by algae [URL] | 06/23 20:14| edit

 大丈夫、これはまだ良いほうですよ。ウチなん
て重なり合って水面を埋め尽くしていますから。
ここで気をつけなければいけない事は下になっ
て枯れた葉は取り除くこと。腐った葉は水質を
悪化させ、メダカ等の生体に悪影響を与えま
す。

posted by 873m [URL] | 06/23 20:12| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/104-400c16fd

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
