AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

エスペイは飼い込めば全然別の魚になりますよ。
オレンジ色の範囲がどんどん広くなって、色も濃くなります。経験上素質は関係無い種類だと思います。きっと綺麗になりますよ♪

ライティングは重要ですよねぇ。水槽のライトもそうですが、店が薄暗いと綺麗に見えますね(笑)

posted by エヘヘ [URL] | 07/02 02:08| edit

エヘヘさん>
今度追加するエスペイは凄く管理のいいと思われるshopのを予定しています。今まで見た中で発色が一番いい店でしたので、期待してます。ラスボラは元の色が大事なのかもしれませんが・・。ひょっとしたらライティングが凄くいいのかも(^_^;)

posted by えんぞう [URL] | 07/01 11:18| edit

えんぞうさん>
エスペイも大量に輸入されてきて大量に出荷されてますので、トリートメントが追いついてないのが現状でしょう。
導入時に何匹か死んでしまうのはしょうがないと諦めてます。悲しい話ですけどね。

シペルスは調子が上がらないみたいですね。有茎が被らないようにしていけば新葉が出てくると信じましょう!

posted by エヘヘ [URL] | 06/30 23:01| edit

エヘヘさん>
シペルスどうも良くないです。三株あるのですが新芽が一本だけでてます。完全に腐っていないので、もう少し様子を見てみます。
今日エスペイが二匹落ちました(T_T)飛び出しと、水槽の底に一匹づつです。水槽内のヤツが続かないように観察します。

posted by えんぞう [URL] | 06/30 21:52| edit

えんぞうさん>
水色の背景にエスペイの群泳が涼しげですねぇ。
何気なくリリィが二つも並んでるのは壮観ですね(^^;
そういえばシペルスどうですか?
そろそろ新葉が出てきている頃だと思いましたが。

posted by エヘヘ [URL] | 06/30 10:04| edit

38brainさん>
トホホです。まさか吸い込まれてしまうなんて。
エスペイはもう少し増やして泳がせたいですね。種類を増やすのも群泳してるところをみてから、増やすか、増やすなら何にするかじっくり考えたいです。ただ餌を入れ始めたからかセット初期に見られるガラス面にうっすら付く緑のコケが出始めて、見た目によくないので参ってます。

ヨシさん>
最近エビの増殖でパウダーのソイルの流出が増えています。取り除くのが結構手間が掛かります。
見えないところがゴチャッとしております(^_^;)

big-1さん>
いつも訪問ありがとうございます。最近忙しいとゆうか仕事が不規則になってきて、餌は時間がバラバラになってしまっています。ライトとCo2はタイマーなのでタイマーのありがたみが身に沁みています。タイマー管理は楽なだけでなく、水草の成長にもいいとよく聞きますが、試した事がないので違いがイマイチ判りません(>_<)

posted by えんぞう [URL] | 06/28 12:48| edit

忙しいとはいえキッチリ管理されていて頭が下がります。

魚ですが、綺麗ですねぇ。うちの水槽は電気を付け忘れたり、付けっぱなしになったりとズボラしてるからかあまり良い体色してません。
一方、ベランダビオトープのヒメダカはただのメダカのくせに良い感じにギラギラしてます(^^ゞ

posted by big-1 [URL] | 06/28 02:59| edit

えんぞうさん、こんばんは(^-^)
何時、観ても整理整頓してある水槽には、感心します。私は雑な性格なので、駄目ですね(^ ^;)

綺麗に発色しだしましたね~(^-^)

posted by ヨシ [URL] | 06/27 22:39| edit

いやぁ、やっぱ43匹(ちゃんと1匹引きましたw)もいると群れが非常に美しいですね~!
見ため的には1種だけの方が美しいのかもしれませんね。
でも当然足したくなるわけですが(苦笑)。
次は何を50匹投入予定なんでしょうかねぇw。
楽しみにしてます。

posted by 38brain [URL] | 06/27 22:21| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/107-1134758a

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
