AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

エヘヘさん>
やっぱりコケはあまり食べないんですね。メダカは蛇頭にもあげ始めたのでたまに追加してみます。子供も産まれていないようです。
グリーンウォーターもなかなか道程は長いようです。あと、スイレンの開花も・・・。

posted by えんぞう [URL] | 07/03 04:58| edit

えんぞうさん>
アオミドロとグリーンウォーターのどちらになるのかはなかなか難しいところですね。
アオミドロの原因は日照だと言われています。日陰を作ると無くなるって感じです。例えば睡蓮の葉っぱが覆い尽くすとアオミドロは減ります。
同様に緑水も日照です。

ここからは予想なんですが、容器内の植物構成が絡んでくるんじゃないかと思うんです。
緑水の時って容器内の植物が少ない時に出来るって感じます。

ちなみにメダカはコケ食べますが、ほんとにオヤツ程度ですね。金魚はバクバク食べますが(笑)

posted by エヘヘ [URL] | 07/02 01:56| edit

エヘヘさん>
餌は一度もあげてないいんですけど・・・。メダカはアオミドロ食べてくれないんでしょうか?週一で水を入れるようにして様子見ます。エヘヘさんのトコはコケ出ません?イマイチグリーンウォーターとコケまみれの違いが解かりません??

posted by えんぞう [URL] | 07/01 11:13| edit

えんぞうさん>
仕事が不規則な時って体もだるくなったりしますよね。しかもこの暑さ・・・。
オイラも以前に始発で行って、終電で帰って、泊まり番もあったりしました。
死んじゃうよ(;´Д`)

メダカは餌やってますか?
アオミドロの原因はそこかも知れません。
20匹で餌やってると水換えが頻繁になるかも・・・。

posted by エヘヘ [URL] | 06/30 23:10| edit

エヘヘさん>
メダカは増えずに、逆に減ってしまい残念です。たまに買ってきて20匹位で維持したいです。
エヘヘさんも謎の草出ましたか!うまく成長して種類を見極めたいです。
最近仕事が不規則で更新ができない日がでてきてしまってます。クサガメさんのトコやゆっちゃんのトコにもなかなか行けず参りました。時間はあるのにPCの前に行けない辛い状態です。サッカーもビデオ観戦になってしまってます。

posted by えんぞう [URL] | 06/30 22:02| edit

えんぞうさん>
メダカも慣れないうちに死んでしまうこともありますね。ショップでの扱いもけして良いとは言いがたい事もしばしば・・・。

生えてきた謎の草はなんでしょうね?
うちもいくつか生えてきましたよ(^-^)

posted by エヘヘ [URL] | 06/30 09:55| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/108-1b775a0c

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
