AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

エヘヘさん>
本当に急に出始めて原因がイマイチ掴めていません。セット初期に出るようなコケだと思っていましたが、今になって出始めるとは参りました。
シペルスは茶色になっちゃうまでは様子を見ようかと思います。

ヨシさん>
僕はあのスポンジって洗剤が染込ませてあるって思ってました。だからスポンジだけって・・・。どうやら違ったようですね(^_^;)そうと解かれば家にもあったので、洗剤無いのを確認してやってみます。しかし皆さん自分だけの秘密兵器いっぱいあるようですね。チャレンジと経験って大事ですね。

posted by えんぞう [URL] | 07/06 06:13| edit

えんぞうさん、こんばんは(^-^)
ガラス面の苔って取れないですよね~(><)ちなみに、私は「水だけど落ちるスポンジ」で落としています。 スポンジでガラスで擦り、最後に水中内でガラス面から放すと、苔が広がるので水中に入ってないところでガラス面からスポンジを放すと良いですよ(^-^)
水だけて゜落ちるスポンジ 先日言行ったアクアショップでも使ってますよ~(笑)

posted by ヨシ [URL] | 07/05 21:56| edit

えんぞうさん>
シペルスちょっと心配ですねぇ。
新葉が出ている株は良いとして、出てない株は気になりますね。

ガラス面のコケの原因って一つじゃないみたいなんで、原因の特定が難しいですよね。

posted by エヘヘ [URL] | 07/05 00:36| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/111-00c8961e

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
