AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

エヘヘさん>
お姉さまも加わっちゃいますか(^_^;)
やっぱり花が咲くにはパワーが必要なんですね。チョコチョコ肥料あげているんですけど、梅雨明けにもう少し追肥してみます。

posted by えんぞう [URL] | 07/11 22:45| edit

でしょう!  うちの親父と姉貴は最悪コンビなんですよねぇ。  困ったもんです・・・。

睡蓮は芋があるので、ちょっと葉っぱがなくなってもすぐに新しい葉っぱを繁茂させますよ♪
しかし、花になる栄養分を葉っぱの新生に使ってしまうので、花芽が上がるのが遅くなりますね。
開花には物凄いエネルギーを必要とするようですから。

posted by エヘヘ [URL] | 07/11 14:34| edit

エヘヘさん>
お父様!何をなさいます!蛇頭に続きショッキングな事件ですね。葉っぱ無くなるとどうなっちゃうんでしょう?レンコンが無事なら大丈夫なんでしょうけど、順調に成長続けてくれるといいですね。
気を取り直して夏を迎えてください。

posted by えんぞう [URL] | 07/09 22:30| edit

えんぞうさん>
やっぱり日照時間が短いせいでしょうか、うちの睡蓮もまだ第二陣の花芽が上がりません。
それに加えて、親父が睡蓮の葉っぱをほぼ全てむしってしまいました・・・。

最近エヘヘはアクア関連でショックなことが続いていて凹んでます・・・。

posted by エヘヘ [URL] | 07/08 23:16| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/113-68f91a60

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
