AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

クサガメさん>
ご無沙汰です。とうとう180水槽がリメイクされるんですね!どんな姿に生まれ変わるか楽しみにしています。クサガメさんの事だから魚にも水草にもやさしい、水景が出来るだろうと期待して待ってます。
このキットは通販なので送料等が掛かってしまいますが、商品単体では一般に市販されてるのより割安だと思います。カッコイイし(^o^)是非リンクから38brainさんの所を覗いて見てください!

posted by えんぞう [URL] | 07/19 10:27| edit

えんぞうさん>
なんすか、そのイカス試薬キットは?
僕はテトラの安物を使ってたりします(笑)
なかなかコケにも悩まされているようですね。
僕はこれからリメイクに入ります。

posted by クサガメ野郎隊 [URL] | 07/17 07:10| edit

38brain>
ステッカーやっぱり大量プレゼントなさってたんですね。ありがとうございます。試験管立てアクリルのヤツ出たんですね、次回購入時は利用させてもらいます。

ヨシさん>
デザインカッコイイのっていいですよね。PHの方は色の変化が見やすくて、これまでの市販されていたのよりハッキリ判ります。

ゆっちゃん>
理科の実験思い出す製品ですよね。デザインがいいので使っていて楽しいですよ。

花ちゃん>
僕もリトマス紙持ってますが、あれは酸性かアルカリか見分けるためぐらいしか、使えませんね。特に水槽なんかだと・・・。これから水質チェックが楽しくなりそうです。

posted by えんぞう [URL] | 07/13 22:24| edit

こんばんはえんぞうさん。

「ロゴ」かっこいいですね~。しかもキットが本格的ですね。私は水質検査といえばリトマス紙で確認してたくらいでしょうか・・。(結構適当に水質調整剤)入れちゃったりしてるかも・・(泣笑)。



posted by 花ちゃん [URL] | 07/13 21:40| edit

えんぞうさん〉
なんか実験してるみたいでいいですね!試験管ってのがそそられます。

posted by ゆっちゃん [URL] | 07/13 21:19| edit

えんぞうさん、こんにちは(^-^) いえ~ぁ なんか科学の実験みたいですね~☆。☆

そんなキット、売っているんですね~知らなかった(恥) 勉強になります~(^-^)

posted by ヨシ [URL] | 07/13 10:06| edit

あ~おまけっていうのはステッカーのことだったのですね。
ここだけの話、実はもう100枚以上放出してたりします(笑)。
まぁもうしばらくはいいかなぁって。
水道水の方が硬度が高かったとは、ちょっと新鮮ですね。
皆さん石とか硬度が高めに出るソイルとか使っている方が多いようですので、なかなか逆転という話は聞いたことがありませんでした。
水草は低い方がいいと言いますのでこちらも理想的だと思われます。
(まぁ2も4もほとんど変わらないと言えば変わらないのですけどねw)
試験管立て、新しくアクリル製の1本用のも販売開始しましたので、もしお気に召していただけましたらそちらも候補に入れていただければ幸いです。
では、本当にありがとうございました。

posted by 38brain [URL] | 07/13 00:18| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/115-4954c09b

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
