AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

キリュウさん>
お返事遅くなって申し訳ありません。やっとスイレン開花しました。
今日またメダカを購入してきたのですが、やっぱり弱い奴が結構混じっていました。スネークヘッド用にもと、多めに買ったのですが、死んでる奴には見向きもしません。ビオに入れた奴にも弱いのがいると思います。餌用とはいえ頑張って長生きして欲しいものです。

posted by えんぞう [URL] | 09/11 01:29| edit

いやぁ、葉っぱがどーもかわいくて好きだなぁ。
睡蓮って名前もさわやかでいいよねぃ(´∀`ノ
メダカって、えさ用で売ってるものってやせてるのとかフラフラしてるのとかが多いんですよね。
ん~、エサ用じゃないメダカとかも売ってほしいにゃぁ。

posted by キリュウ [URL] | 09/07 21:59| edit

algaeさん>
お返事遅くなってスイマセン
まだ咲きません(;^_^A
メダカは飛び出しか配管から流れるのが多少いるようです。あとはやっぱり少し弱い個体がいるようです。強いか弱いか、見分けがつけばスネークヘッドにあげたいんですが、なかなかわかりませんね。
開花したら更新するつもりだったんですが、うまい事いきません(>_<)

posted by えんぞう [URL] | 09/07 02:54| edit

スイレンおめでとうございます!開花が楽しみですね!
メダカは、エサ用で100匹買っても、多い時は10~20匹程、状態の悪いのが混ざってます。 エサ用なので、管理状態が悪いのかもしれませんね。。
それとも他に原因があるのでしょうか?気になります。

posted by algae [URL] | 09/01 22:49| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/122-54649d21

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
