AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

 ご無沙汰です。
お元気ですか。更新が止まっているので
少し心配です。
さて今年も残り少なくなってきましたが、
新しい年がえんぞうさんにとって
良い一年でありますように。

posted by 873m [URL] | 12/31 20:46| edit

いやぁ、久しぶりです。死んでました、キリュウですぅ~。
久々に復活することになりましたぁ!
またあたらめてよろしくおねがいします。

・・・それにつけても。
鑑賞わぁるどから180度回転した位置にある私は水草なんぞ全然気にしてないがために鑑賞が・・・!
う~む、ミナサマをみならわなければw
トリミングどーすりゃいいかとか・・・。

・・・それ以前に、水面の水草どうにかしろ、私!

posted by キリュウ [URL] | 11/10 00:55| edit

えんぞうさん>
おひさ~☆うちも苔に悩まされてます(>_<)そのうちリセット&大掃除します♪水草も植え直すんでレイアウトもだいぶ変わるかと(≧∀≦)
ではではまたきます!

posted by ゆっちゃん [URL] | 09/22 14:29| edit

38brain さん>
もう少し増やそうかと思っています。魚群大群で行こうかと・・・。

blacklayoutさん>
最初はそんな感じでトリミングしていたのですが、怠けている間に取り返しの付かないほどに・・・。茎が痩せてなんか下の方は黒ずんでしまってました。
やっぱり同じような経験を皆さんされていますね。早めにパネルを張りたいと思います。

algae さん>
ここにもお仲間が(^_^;)コケ対策って環境によってさまざまなので、余計に悩むし難しくなっちゃいますね。コケ無し水槽の道程は遠い。

posted by えんぞう [URL] | 09/14 04:28| edit

う~ん直射日光。。 うちはコレのせいで藍藻がビッシリです・・
えんぞうさんも気をつけて下さいね!

posted by algae [URL] | 09/13 21:58| edit

あ、西日対策。内はホームセンターでパネルかってきて水槽に張ってます~
群れいいですね~ うちは60だし、魚もそだっちゃったしぃ

posted by blacklayout [URL] | 09/13 17:11| edit

え~と
トリミングした後に残った茎は残しておいて空いているトコに切った先っちょを
埋めたほうがいいと思います…。
残った茎から新芽がワサワサ生えてきますよ~。

posted by blacklayout [URL] | 09/13 17:07| edit

魚群が・・・、
魚群が・・・、
(・∀・)イイ!

posted by 38brain [URL] | 09/13 07:09| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/124-cbc161a0

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
