AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

ツルヨシは水上の茎や葉が枯れても、根の付近からランナーが出てきて適応することがありますよ♪

エヘヘ宅のビオのはメダカがメインキャストです。
冬を越せることと、バランスが取れると丁度良い数で累代を重ねてくれるので。

冬には取り込む事を前提に、熱帯魚を入れるのも良いですよ。メチャクチャ綺麗になります(^-^)

posted by エヘヘ [URL] | 05/12 21:22| edit

エヘヘさん>
ツルヨシはなんか葉の先がカラッカラになっている物が多くなってきました。霧吹きで水かけたりしていますが、やっぱり自生地と環境違うとダメですかね?根はしっかりしているので新しい葉が出るまで様子見です。

エヘヘさんはビオに生体何入れました?

posted by えんぞう [URL] | 05/12 20:36| edit

ビオも着々と進んでいますね!
うちも新規で2つ立ち上げましたよ(^-^)

ツルヨシは近所にあったみたいで残念でしたねぇ。
調子が良ければツルヨシはランナーを出してよく増えるので、トリミングが必要になるかも知れませんね。

うちの一番大きい睡蓮鉢には金魚が入れられてしまいました・・・。ここ10年以上グッドバランスを保ってきたのに(T△T)
姉貴のばか~!

posted by エヘヘ [URL] | 05/12 00:42| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/59-c5438bc8

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
