AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

エヘヘさん>
見てきました!ありがとうございます。最近メダカも人に慣れたのか、そーと覗いて見たぐらいじゃ隠れなくなってきました。

posted by えんぞう [URL] | 05/25 01:24| edit

クサガメさんところの「Project B 掲示板」に姫睡蓮のつぼみ画像載せときました(^-^)
お暇になったら参考までに見てみてください♪

普通の睡蓮の方もつぼみが10個くらい出ているので、咲いたらアップします!

posted by エヘヘ [URL] | 05/24 23:30| edit

エヘヘさん>
じゃあ家のはまだまだです。肥料の事なんて全く考えていなかったので、今週末にでも入れてみます。早く花見たいです。

posted by えんぞう [URL] | 05/24 18:35| edit

えんぞうさん>
睡蓮についてですが、花が付く茎は葉っぱの物より少し太いです。
そして、先っぽは明らかに葉っぱとは違います。出てくればはっきりと違いがわかりますよ♪

花が咲く為には十分に根が張って、沢山の葉っぱを付ける事が条件になってくると考えてます。
芋に十分な養分が溜まると花を付けるようになりますよ(^-^)

睡蓮は大食いですので、底床肥料の添加がかなり有効です!

posted by エヘヘ [URL] | 05/24 00:04| edit

エヘヘさん>
こんばんわ。家のスイレンって全部葉っぱが付いた茎なんですが、どんな茎から花が咲くんでしょう?今の所花の咲きそうに見える茎無いです・・・。

posted by えんぞう [URL] | 05/23 21:36| edit

どもども~♪

やっぱりツルヨシは逞しいっすね。

しかし、ツルヨシの直線的なフォルムと睡蓮の丸い葉っぱのコントラストが最高ですね!
実際の野池のほとりのようなレイアウトでカッコイイっす(^-^)

posted by エヘヘ [URL] | 05/23 21:32| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/70-377ec193

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
