AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

big-1さん>
実は僕も昔やったことありるんです(・・;)小さな水槽だったので、諦めて水槽の中でガシャガシャ洗っちゃいましたけど・・・。
夜中になると思いますがbig-1さんのブログにもおじゃまさせてもらいます。

posted by えんぞう [URL] | 05/29 22:16| edit

砂を洗えとの但し書きが袋にも書いてありました。

…が、せっかち君な私はどうも待ちきれずに発射(注水)してしまったとです。

近所の湧き水20リッター確保済みなんで早速やってみます!!!

posted by big-1 [URL] | 05/29 21:34| edit

big-1さん>
白濁り消えませんか。僕もセット後は白濁りが出ました。そこで僕は2日目と3日目にかなり大量の水換えを行ないました。これで、砂から出た濁りを取り除き、その後はフィルターが安定するのを待ちました。だいたい1週間後には水が綺麗に透きとおったので、その後また2/3ほど水換えして、その時点で水がシャッキッとしていればフィルターが立ち上がった(完全に機能するのはまだ先)証拠です。
濁りの原因が砂からきているようなら、大量の水換え(水抜きながら注水を行なうのも手)が良いと思います。

posted by えんぞう [URL] | 05/29 12:44| edit

セットから1ヶ月経過ですか・・・。
しかも120cm!!横幅があるしすごい迫力でしょうね。


私のとこはセットから3日目。低砂の白濁がいまだに取れず、どうしたものかと考えあぐねいています。

posted by big-1 [URL] | 05/29 07:37| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/78-2e39dfeb

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
