AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

big-1さん>
ADAの水景見過ぎたせいか、自然と似たようなレイアウトになってしいます。コンテストの作品見ると(特に海外の人)上位の方は個性溢れてるので、スゴいナーと感心してます。
トリミングですが、しっかり根を張った状態の草を切ると、切り口から新しい茎が出る(たいてい2本位)ので、簡単に増やせるし少ない植え込み本数でも、多く見せる事が出来るんです。さらに切り取った草は、差し戻して使えるので、一石二鳥なんですよ。僕もビンボー性です(・・;)

posted by えんぞう [URL] | 05/31 15:55| edit

レイアウトっすか。

ADAの水槽って、一見なんてことはないんだけど(初心者のたわごとです、簡単に再現できそうってことです)、とんでもなくエエですよね。
バランスというか…。

トリミングってどうなんでしょう。伸びた水草を切るってのに勿体無いと感じてしまう私はビンボー症なんでしょうか(笑)

posted by big-1 [URL] | 05/31 06:15| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/80-5a904bc0

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
