AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

やっぱり同定はムズイですか・・・。しっかりした葉姿が判るようになったら、図書館で本借りて調べてみようかな(^_^)v
こんな楽しみがあるのもビオのいいトコかもですね。

posted by えんぞう [URL] | 06/08 19:09| edit

えんぞうさん>
やっぱり全面にビオソイルや荒木田を敷いていると色々生えてきますよね♪

ってか生えてきた種類の同定ってなかなか難しいんですよねぇ・・・(^^;
アクアリウム育ちなオイラは、日本産の魚と水草に滅法弱いっす(笑)
特に有茎はなかなか・・・。

posted by エヘヘ [URL] | 06/07 22:51| edit

エヘヘさん>
ビオは色々試して楽しんでます。スイレンの根元からは2種類の何かが生えてきましたよ。ちゃんと写真が撮れる大きさになったら、種類の同定してもらおうかな(^_^;)

posted by えんぞう [URL] | 06/07 21:37| edit

えんぞうさん>
ども~♪
色々ビオに投入してますね。エヘヘもやってます(笑)
だんだん睡蓮の葉も多くなってきてるので、7月には花を付けるかも知れませんよ(^-^)

posted by エヘヘ [URL] | 06/07 20:54| edit

big-1さん>
外敵についてはあんまり考えてませんでした。今の所に住む前は、外にいたメダカをスズメが狙ってた事がありましたが、今の所は大丈夫そうです。
メダカ見てると結構楽しいです。地味・・・?

posted by えんぞう [URL] | 06/06 22:52| edit

ウィローモスは産卵場所に適しているようですし、アッという間に大所帯になるかも。

屋外で魚を飼育するのに、カラス?とかが食べにきませんか?会社の貯水池では猫対策にネットをかぶせています。
ともあれ今後が楽しみですね♪

posted by big-1 [URL] | 06/06 20:59| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/86-3d542de2

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
