AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

38brainさん>
本当に総攻撃って感じですね。なんか水槽セットするたびに出てきてる感じですよ・・・。なんとか撃退出来ればいいのですが。
そういえば家の水槽まだメインの魚入ってなかった。魚入れたら食べられちゃうんでしょうね。


花ちゃんさん>
こちらこそ、リンクありがとうございます。これからよろしくです。
エビってたまにビックリするぐらい大きくなっちゃう奴いますよね。何でだろう?あとコケ食べすぎて体が緑っぽくなっちゃうヤツなんかも・・・。


エヘヘさん>
黒ヒゲ仲間の集いへようこそ・・・って感じになってます。やっぱりみなさん黒ヒゲには手を焼いているんですね。なんかもう国家事業で黒ヒゲ撲滅運動とかやった方がいいようです。
今回は黒ヒゲ前にフライングフォックス入れていたので前みたいな爆殖状態じゃないのが救いです。
コケ無しの本当の癒し空間目指して頑張ります。

posted by えんぞう [URL] | 06/09 10:24| edit

えんぞうさん>
こんばんわっす♪

ミナミ殖えはじめてるなら、かなり水槽内も安定し始めてるんじゃないですかね?
うちもチェッカーボードに食い尽くされた稚エビが、ヘアーグラスの草原によって復活してきましたよ(^^)

黒ヒゲは大事にしている水槽ほどはびこってきますね・・・。
うちでも60水槽で生体過密、生物兵器無しの畑水槽には全く黒ヒゲが着いてないんですよ。
それなのにメインタンクには・・・(T△T)

posted by エヘヘ [URL] | 06/09 00:40| edit

こんばんは。遅くなりましたがリンク作業完了しました。リンクありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさいね。私も「黒髭」に悩まされましたよ~。なかなかとれないもんですね~。
エビも誕生してにぎやかですね。私の水槽のエビはコケばかり食べ過ぎてすごいデブってますよ・・・。また遊びにきますね!!

posted by 花ちゃん [URL] | 06/08 22:44| edit

黒髭には私も数ヶ月前にほんとに苦労させられましたよ~。
ヤマト・ミナミ・石巻貝・オトシン・フライングフォックス・木酢・掃除の総攻撃で撃退しました。
ちなみにうちのミナミはなぜか一回も増えたことありません。
色々魚入れてるから自然にディナーになっているんでしょうかねぇ。

posted by 38brain [URL] | 06/08 21:46| edit

big-1さん>
いつも訪問ありがとうございます。
しらぬ間に増えていました。でも、またコケが出てきて参ってます。
ミナミは簡単に増えるようですよ。
最後の写真エビ映ってるつもりだったんですが、砂しか見えませんでした。

posted by えんぞう [URL] | 06/08 21:33| edit

ミナミのベイビー誕生ですか。
えんぞうさんの水槽、状態がエエんでしょうね。

よし、私もミナミ買って増やすゾ!
ととと、まず水を完璧にせねば。(^^ゞ

posted by big-1 [URL] | 06/08 19:56| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/88-e1135053

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
