AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

えんぞうさん>
今年は荒木田やビオソイルの部分をむき出しにせずにアマゾニアでコーティングしたせいか、なんにも出てきてないんです(^^;
それに、最近こっちは天気が悪くて日照時間がかなり短いんです。
そのせいでビオの調子が悪すぎる・・・。
グリーンウォーターだったビオが透明になる始末・・・。

873mさん>
こちらから873mさんのブログ伝いにBBSにご挨拶させていただきました!
繁殖されている魚も世間的に難しいとされているものまでなされていて驚きました!
生体に対する愛情と飼育技術の高さに脱帽です(^-^)
今後ともよろしくお願いしますm( _ _ )m

posted by エヘヘ [URL] | 06/11 23:27| edit

エヘヘさん>
言われてみればそんな感じですね。エイクホルニアだったらもう少し伸びれば判りそうですね。
右の葉はちっちゃなハイグロって感じの形ですが、大きくなるのを待ちます。
エヘヘさんのトコも変なの出ました?

posted by えんぞう [URL] | 06/11 21:08| edit

えんぞうさん>
出てますね~(笑)
パッと見て気になるのは左側でしょうか。
葉っぱの長さ、幅、質感を見るとエイクホルニアの仲間に見えます。これ有茎ですよね?

右側は葉っぱが互生しているみたいですので、あんまりなじみが無い感じの草ですねぇ。

エイクホルニアは特徴的な水上葉が出るので、花が出る前に断定できるかも知れませんね(^-^)

posted by エヘヘ [URL] | 06/10 22:26| edit

遅くなってスイマセン

big-1さん>
ハハハ(^o^)どんな風に育つか楽しみですよ!
テープ状の方は結構カッコよくなりそうです。有茎の方はハイグロの仲間かな~?


873mさん>
ビオソイルは結構色んな草が出ているって聞きますね。なんでも、普通の田んぼの土だとか・・・噂ですが・・・?荒木田薦めてくだっさた方は荒木田にも種子が入っているって言ってました。こんな楽しみがあるとはやってみなければわかりませんでした。

posted by えんぞう [URL] | 06/10 22:13| edit

 たしかADAのサイトか何かでビオソイルのなか
に植物の種子が混じっていることがあるというの
を読みました。とにかく楽しみですね。

posted by 873m [URL] | 06/10 00:54| edit

綺麗な緑色でさぞや名のある水草さまでは(笑)

花咲くかなぁ。((o(^ー^)o))ワクワク

テープ状で水槽にも映えるそうですね、これからの報告が楽しみになりました。

posted by big-1 [URL] | 06/09 21:44| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/90-e0e5cf42

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
