AQUABLO

ようこそアクアリウムの世界へ

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

ヨシさん>
ありがとうございます。
蛇頭は今日も目の前に餌を落としてあげたのに、食べる気配を見せずに、他の子に取られてました。今まで食いしん坊だっただけに心配です。

posted by えんぞう [URL] | 06/16 15:28| edit

えんぞうさん こんにちは(^-^)
時々拝見させてもらってます(^-^)

餌、食べないって心配ですね~(><)早く元気になりますように(><)

posted by ヨシ [URL] | 06/16 14:53| edit

花ちゃんさん>
ちょっと心配です。一匹に餌を食べさせたくて、何回か餌を入れるんですけど、他のが全部食べちゃって、元気の無い奴は食べられません。というか食べに来てくれません。
今年のコンテストには出してません。ゴールデンウィークから始めたのでちょっと無理でした。育成も結構素人なので、育成の練習の意味もあり、予定では1年ぐらい水景を上手に維持できればその頃撮影したいです。

873mさん>
僕は雌雄の判別がつかないのでなんとも言えませんが、たしかに元気ない奴は最初からいる1匹です。最初は一番大きかったのに、今ではいじめられっ子だった奴の方がよく食べるので、大きくなってしまっています。後から来た2匹は最初から仲良かったので、もしペアならそれはそれでうれしいかも(*^_^*)

うぱうぱさん>
うぱうぱさんトコもそうゆう子がいますか。家のは外見上何も変化が無いのでなにがそうさせているのかわかりません。お互いに早く良くなってほしいですね。

big-1さん>
餌を変えるのは良いかもしれませんね。丁度エビも増えてきたので、週末辺り捕まえてあげてみようかな。ちょっとした事でも見逃していることがあるのかもです(+_+)

posted by えんぞう [URL] | 06/16 04:29| edit

なんか嫌な兆候ですよね。
餌を変えてみるとか工夫が必要そう・・・。

うちのネオンドワーフ&ネオンテトラ軍団は餌の時間は、そりゃもう奪い合いの食いまくり。

大事にしてあげてね~。

posted by big-1 [URL] | 06/16 04:07| edit

エサを食べてくれないのはとても心配になりますよね。
うちも薬浴中のクラウンローチがエサを食べないのでちょっと心配です。。。

posted by うぱうぱ [URL] | 06/15 23:57| edit

 心配ですね。もしかしたら仲の良い2匹じゃない
ほうのコでしょうか。仲の良い2匹はペアじゃない
かと勝手に想像したのですが、もしそうだとしたら
他の2匹に邪魔にされたりしてないでしょうか。
 というのも昨年夏ベランダに水槽を置き、グラ
ミーを繁殖させようとオス2匹メス1匹を放したの
ですが、稚魚が泳ぎだしてから親魚を取り出した
ときオスの一匹がボロボロだったことがあったので
す。
 どうか元気になりますよう。

posted by 873m [URL] | 06/15 23:45| edit

えんぞうさん、こんばんはです。
スネークヘッド元気がないんですね・・・。
どうしたんでしょうね?また元気になるといいですね。石組みレイアウトいい感じじゃないですか!
いいなあ~。今年はコンテストには出品されましたか?素敵なレイアウトに心がウキウキしました。

posted by 花ちゃん [URL] | 06/15 23:20| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://aquablo.blog60.fc2.com/tb.php/96-55f61b77

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
